!!ラーメンツアー!! ばいいばらき

久しぶりに水泳部ラメーン課ラーメンツアーが行われました。
参加者は羽田さん、田邊さん、秋元さん、網谷さん、飯田君、茨木、うっちー、尾関です。
うっちーはこの日のために、前日の昼はカロリーメイト、そして夜朝抜きという気合いの入れようです。
一件目は九段下の斑鳩に行きました。一年男子は皆大盛りをおごってもらいました。ラメーンは鰹だしのさっぱりしたものでした。
そして二件目へ、さごじょうはエビ塩ラーメンがうりで、一年はラーメン+角煮丼をおごってもらいました。お腹がいっぱいでしにそうになりました。飯田君は秋元さんからの麺のプレゼントも平らげ、次期ラーメン課課長を有望視されました。

お腹がいっぱいになったところで、場所を秋葉原に移し、メイド喫茶にいきました。途中太鼓の達人を画面を見ないでたたいているA-boyやMyばちを装備したA-boyなど面白い方々がいました。メイド喫茶ではご主人様おかえりなさませ〜♪と出迎えてもらいました。紅茶はシロップとミルクをメイドさんがいれてくれ、まぜまぜしてもらい、おいしくなるハートの魔法までかけてもらいました。そして萌え萌えじゃんけんを一人づつメイドさんとしました。萌え萌え〜じゃんけん〜じゃんけんぽん♪とやるそうです。ちなみにあいこは、あいこで萌え♪です。A先輩はちょっと照れながらも楽しそうな笑顔でやっていました。じゃんけんをしてくれたメイドさんは、今日が初めてということで、初々しくよかったです。
じゃんけんで負けてしまった、飯田君と僕は雪辱をはらすため、メイドさんとさんとゲームをしました。飯田君は飯田マジックを起こした黒ひげゲームで対戦しました。飯田君は迷い無く剣を刺していき、怒濤の3連勝をし飯田マジックが起こったかと思われましたが、メイドさんに追い上げられてしまい、最後はじゃんけんで負けてしまい賞品ゲットできませんでした。そこで飯田君の敵は僕がとらなければと、僕はバランスゲームで対戦しました。メイドさんは慣れていて手強く最後の猿を乗せても勝負かつきませんでした。そしてじゃんけんをして見事勝利することができました。賞品を決めるガチャポンで一等のメイドさん全員との記念撮影を当てることができました。その場にいたほかのお客さんにまで拍手してもらいました。これがその写真です。

メイド喫茶を出て、先輩が秋葉原で記念撮影をしたいということで

ちなみに胸に忍ばせているのはメイド喫茶のコースターです。もう一枚、

そして最後におでん缶を食べました。


こんなにかわいいイラストが描かれていますが、中身は凶暴でした。

これはおでんとよべるのだろうかという味で、だしがコンビーフの味がして殺傷力がありすぎでした。言葉で言い表すのは非常に困難です。
連れて行っていただいた羽田さん、田邊さん、秋元さん、網谷さんどうもありがとうございました。