2010-01-01から1年間の記事一覧

東スイ練 byけーし

今日のメニューは、 up swim kick pull easy ターン練習 down スタートの説明 でした。 ターン・スタート共に初めて聞く話が多く、面白かったです。 スタートはすぐに上達するかわかりませんが、ターンは普段の練習で気をつけていれば変わりそうなのでこれか…

東スイ練

今日は東スイでの練習でした。 mainはEN2での100mと50m。 その後、脈を測りました。 みんなばらばらでした。。。。 特に50mのあとのAチームの脈拍数はひどかったです(笑) 今日は滝田コーチと山岡がガチ対決してました。 結果は。。。 最後に山岡が勝ったそ…

東大練 Byマミタス

upは100×4,3 urn and dive でした。 Pre main はIM100×4,3,2 でした。 Main swimは 100×(5,4,4) 1'30 '25 '20 (4,4,4) 1'35 '30 '25 (4,4,3) 1'40 '30 '25 1'45 '40 '35 (4,3,3) 1'50 '35 '40 1'55 '50 '45 (3,3,3) 2'00 1'55 '50 2'05 '00 1'55 (3,3,2) 2'1…

東大練 byかがみ

今日は東大のプールでの練習でした。メニューは アップをした後に PRE-MAINとしてKICKの50mをやって その後MAINは15分完泳をやりました。 この日の補強は V.S.を2本を2分サークル 全力で!というものでした。この日は 中村先生が練習に来てくださり、…

東スイ練 byおかもっち

今日の東スイの練習には、これからコーチとして指導してくださる滝田さんが見に来られました。メニューはUp SKPS 400 or 200 IM 100X2 or 1Main swim AT (rest time 1min)Reinforce 50X1 Time計測 Kick 25H-25EX2 3minでした。滝田さんの指摘により、僕の泳…

辰巳練 BYマミタス

今日は東医体前最後の練習でした。 100×3 200×2 に分かれてBrokenをして最後にリレーのチームに分かれて 引き継ぎ練をしました。 合宿でのBrokenよりタイムがのびたプレイヤーも 見られ、有意義な最後の練習になりました。 今日は網谷先輩、出川先輩、徳田先…

辰巳練 BYマミタス

今日は辰巳練でした。 200Frのリレー選考が行われPちゃんと尾関先輩が闘いました。そのあとは H,EのKick×50 6本 H,EのKick×50 6本 S.D 2本 をして最後に引き継ぎ、ターン練をしました。今日は網谷先輩、出川先輩、徳田先輩、中澤先輩、藤本先輩、 内山先輩、…

東スイ練 BYマミタス

今日は東スイ練でした。 アップは turn and dive 50×2 turn up 3or2 でした。メインは Descending 100×3(3min) 2セットS.D(25+α)×3本 でした。最後に引き継ぎ、ターン練をしました。Descendingは1本目、ATペース 2本目、AT-10secペース 3本目、ダッシュを目…

辰巳練 BYマミタス

今日は辰巳で選考会を行いました。各自アップをすませ、50Fr100Fr200Frの タイムを計りました。そのあとは引き継ぎ、スタート、ターン練を行いました。特にBチームが去年とはがらっと変わった編成の チームとなりました。 最後のリレーとなる6年の先輩方や、…

合宿4日目 byおかもっち

合宿4日目について、今日のメニューは午前 (短距離でトップスピードにする練習)UpDrill 50X8Kick 50X10 (HEHEHEHEHE)EasyPull 50X10 (HEHEHEHEHE)EasyMain swim 100XEasyS.D. 25X5Down 午後 (耐乳酸トレーニング、呼吸数を意識する練習)UpKick 50X…

合宿中日 byけーし

3日目のメニューは up pull (hypo) kick easy 100 drill descending main swim down でした。 急遽drillのあとにリレーが行われました。 想像していた順位とは全く違う結果となり、面白かったです。 そしてmain swimはbrokenでした。 やはりbrokenはとても…

合宿初日 byかがみ

長らくお待たせしました。 久しぶりのケーシ以外の更新となります。 この部誌は吉田圭志のブログではありません。8時半に学校に集合し、 運転手全員が初心者マークをつける期間でしたが 誰も付けず、150km/hをマークしました。みんな大体1時半ぐらい…

東スイ練 byけーし

今日のメニューは up pull (hypo) easy main swim drill down でした。 main swimはdash系で、最初の1本は良かったのですが、ズルズルと落ちていってしまいました。 最近調子は上がってきているので、試験の出来は悪いのですが、とても充実した気分です。 …

東大練 byけーし

今日は東大練で、メニューは up kick main swim down でした。 キックのサークルを上げようとしたのですが、無意識のうちに途中でいつも通りのサークルに戻ってました。 最後の1本が終わる直前に気付き、落ち込みました。 そして今日は、丸木先生が来てくだ…

東スイ練 byけーし

今日のメニューは up kick easy pull (hypo) easy all out down でした。 今日のプルは本数に関係なく必ず7回に1回までいくという仕組みでとてもつらかったです。 ただ昨日攣った足が今日もかなり張っていたにもかかわらず、気持ち良く泳げました。 攣った次…

東スイ練 byけーし

今日のメニューは up kick pull (hypo) easy 10分間泳 easy start dash down でした。 東スイの営業時間が変わり、練習時間が減ってしまったのですが、 とても密度の濃い練習だったのでこれでもかというほど足が攣りました!! 練習後には大戸屋に行きました…

合宿4日目 BY マミタス

今日の練習午前は Drill 50×10 H,E×16 S.D×10 Free Practice でした。 Free Practice ではターン練、飛び込み練などをしました。 先輩方の丁寧な指導やアドバイスはとてもわかりやすく、マネの 私も本当に勉強になりました。 午後のメインはBrokenでした。 1…

春合宿2日目 byかがみ

春合宿2日目はshortとlongに分かれて練習しました 私はshortで泳いだのですが、 longの人は練習中 shortの人に休憩を見せることなく 永遠と泳ぎ続けていました。 正直、しんどそうでした。しかし、だからといってshortのメニューが楽なはずもなく 主将が今…

春合宿1日目 by p

今日は楽しい楽しい春合宿初日です。朝9時過ぎに千駄木を出発し午後4時前にメイワサンピア(旧ウェルサンピア)に到着。それからすこし時間を空けて5時から一回目の練習が始まりました。メニューはup Kick Pull AT Start Dash down といったものでぱっと見た感…

東スイ練 byけーし

今日は試験前最後の練習でした。 メニューは up pyramid kick down でした。 モチベーションは結構高かったのですが本当に散々な出来でした。 ピラミッドのタイムも最近の中ではあまり良くなく キックに至っては1本しかサークルをまわせませんでした。 この…

東スイ練 byけーし

今日は東スイでフォーム練でした。 メニューは up drill form練 400 swim start dash down でした。 start dashはいつもより1本1本を丁寧にやりました。 普段ATなどではフォームがかなり雑になってしまうのでこれからは気をつけようと思います。 今日は徳…

東スイ練 by あさの

今日はミーティング時に私・アーニー・けーし・見学のキノの4人しかいないというアーニー主将になって以来の最少人数で部活がスタートしました。 メニューの紙が余っているのが何やらもの寂しかったです。誰も来なかったらどうしよう、と思っていたら着替え…