2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の東大練 by 築野

今日は今年最後の東大練となりました。主将もおしゃっていたのですが、体調管理をしっかりして風邪に気をつけて皆様お過ごしください。。。 今日の練習は柴田先輩がいらしてくださいました。ありがとうございました(^0^)そして今日は2年生の先輩が全員…

忘年会

来る12月1日(土)に開催します。◇一次会◇ 日時:2007年12月1日(土) 18時30分〜21時 会場:個室ダイニング ごっつぁん 上野店 東京都台東区上野2−8−4 日栄ビル一番館B1階◇二次会◇ 日時:同日 21時30分〜23時30分 会場:遊食三昧 NIJYU-MARU 上野店 東京都…

新人戦☆個人記録

新人戦お疲れ様でした。ベストが出た人が多くてよかったと思います!!個人記録もアップしましたので、よかったら確認してみてください♪ では、記録会、主幹の仕事で大変かと思いますが、泳ぎのほうも頑張りましょう!!!!!!!!!!!! 辰巳練 ばい茨…

新人戦 by 築野

今日は待ちに待った新人戦@慈恵国領プールでした。1年生にとって初めての国領のプールでの大会でした。朝は2年生の先輩方と本多先輩も交えて国領駅から歩いていきました。この時点で増田君がいません。「また増田は遅刻か〜」とその話題で盛り上がりなが…

個人記録

昨日のタイムトライアルを、丸木サン、三年、高橋、右田はアップしました♪★短水では少なくともベストだった方々★ 網ちゃん:50Fr ツヨシ:50Fr なっちゃん:50Fr 梓ちゃん:50Fr&50Fly 高橋クン:50Fr&50Fly みぎぃ:50Ba おめでとうヽ(≧▽≦)/ 新人戦も皆さん頑張って…

東スイ練by増田

今日の東スイの練習メニューはUP S1 AT 飛び込みALLOUTでした。 かなり久しぶりにバタフライをガッツリ泳いだんですが、もう肩周辺や太ももがやばい感じでした。 にもかかわらず、ATのあとのeasyで後ろの御方に追いかけられて、ちょっと、いやか…

東大練 ばい尾関

この日の東大練のMSはsca-swimでした。 なんだかたまには新しいメニューっていうのも、新鮮で面白いですね♪でも練習前には、なんかUPでもやってることだしそんなにきついもんでもないのかなーと思ってたら、以外や以外。。ガッツリ筋トレしてるような感…

今日は東大で練習でした。メニューはインターバル(ストレイト)でした。 相変わらず網谷先輩のメニューはハードです(汗)。 それはさておき練習を休んでいた新妻ちゃんが復活しました。うれしいことです。新人戦もあることですし、これからブランクを埋め…

東大練 by Iida

今日は東大練、メニューはUP 10分間泳 Pull Hypo Dash 50mx2 Downでした。個人的に解剖実習のレポートが八時までかかりまたしても遅刻してしまいました。申し訳ないです。10分間泳では皆さん記録がとてもよくなっていて、とてもすごいと思いました。 右田君…

東大練 by 内山

どうも、こんにちは。昨日の女子飲みが楽しくて、ご飯おいしくて、夜景がきれいで・・・そんなこんなでテンション高めの内山です。昨日は新宿野村ビルのDNAってお店で飲んだんですが、T橋くんがなぜか店の詳細を知っていました。デートの下調べをしてて…

BumB練   byみぎぃ

どうもこんにちは、最近泳がなさ過ぎてついに夢の中でタイムトライアルをしてしまうという禁断症状の発症したみぎぃです。皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、5日金曜日の練習について徒然なるままに書いていきたいと思います。 まずは、練…

Bumb by 築野

今月の練習はBumb練がほとんどです。今日は記念すべき第一回目です☆ 最近では2年生の先輩方が忙しくて、練習初めは1年生と3年生の先輩方、彩子先輩の 7人しかいませんでした(;_;)2年の先輩方頑張ってください!練習お待ちしてます(^_^)今日は…

辰巳練by増田

新体制を向かえての初タイムトライアルがやってきました。 しか〜し、二年生が忙しく、新妻さんも風邪で、タイムを計る人が5人という感じ… 唯一の救いは丸木さんが来て下さったことです。ありがとうございました。 それでも6人しかいない… でもそんなの関…

東大練 by 築野

今日は羽田先輩、田邊先輩、秋元先輩、植田先輩がいらして下さいました。ありがとうございました(*^_^*) 今日のメニューはIM AT 100M でした。その名も<花ざかりの君たちへ 2(リターンズ)>☆☆☆ タイム取りのときでは、さらら先輩が、「マッスルっ…

辰巳練by増田

今日のメインはHYPOでした。 昨日に引き続きプルのせいで足がつりそうになったので、外してやったら体が沈みまくりです。いやいや、いつも沈みまくってます! さらにキックで、つりそうでつらない悪夢にさらされながらもなんとかこなしました。 最後は飛び込…

辰巳練  byみぎー

この日は辰巳のメインで練習でした。 メインはAT。だったような気がします。 というのは、最近はもっぱらプールサイドでひたすら筋トレしているので、練習の内容を体で以って覚えていないのです。泳いでいれば、「あぁ、あの日はこんなメニューでめちゃく…

東大練 By おぜき

この日の練習には、?解の瀧澤先生の息子さんと神田先生と水口先生が練習にこられるという噂が前々からチラホラ…でも残念ながら実現しませんでしたが、その影響もあってたくさんの先輩方に来ていただきました!!田邊さん、羽田さん、植田さん、中山さん、東…

ブンブ練 ばい いばらき

今日はブンブで練習でした。 メインはなんとIMAT、きつかったです。 彩子さん、丸木さん、田邊さんが来てくれました。 帰りに、巨人が九回裏に五点追いついたと、丸木先輩が喜んでいました。 丸木先輩は今度野球観戦のデートをするらしいです。いいです…

辰巳 by飯田

網谷新政権が発足してから二回目の練習を迎えました。この日の練習はピラミッドでした。前回のATに引き続き距離をひたすら泳ぐ感じのメニューです。網谷主将が、「夏泳いでないの?いいんじゃない?たまには休みが必要だよ」みたいな事を言っていた割にはスト…

新体制☆

さて、夏休みが終わり二学期になりました。そして部活も始まりました。網谷先輩が主将の新体制での始めての部活です!!メーリスで「10分前集合!」とのこと。10分前に集まると網谷先輩、皆にプリントを配ってくださいました。所信表明演説です!!年間…

東医体2日目

さてさて2日目です! 1日目に引き続き、2日目も競技に応援に頑張りたいところ。 最初に登場したのは、男子200m個人メドレーの高橋さんです。なんと、6位入賞!!!!!おめでとうございます☆ちょうどカメラ係だったので、プールサイドで、間近で応援…

東医体一日目

待ちに待った東医体@千葉県国際総合水泳場がやってきました!!朝7:40に集合し、準備運動をしていざ出陣!!プールに着くやいなや、すぐにアップしなくてはいけないという中、プレイヤーは急いでプールへ・・・今日はどんな日になるのかとドキドキしな…

東医体前最後の練習@代々木

ついに東医体前最後の練習。メニューは、up forming pull swim turn up swimテーパー。全員東医体に向けて最後の調整といった感じで、本番を意識したスタート直後のダッシュ、ターン前後のスピードの確認など、最終確認に余念がない感じでした。練習後のミー…

代々木練

今日は代々木で13時から練習がありました。メニューはForming, kick swim, pull swimと試合での泳ぎを意識した練習でした。前回の練習でリレーのメンバーが決まり、タイムを計ったので、先輩に泳ぎを見てもらいアドバイスしてもらったり、もくもくと泳いで…

今シーズン最後の辰巳練

今日は久しぶりに辰巳でした。 最近代々木が多かったので辰巳のメインの泳ぎやすさと透明度の高さに感激です!!さて、丸木さんメニュー史上最速のUPを終えた後は主に男子のリレー選考が行われました。植田さんや古木さんのスタート時の瞬発力の高さに脱帽し…

代々木練

今日は13時から練習でした。 ターンアップの練習中心でしたが・・・200メートル5本で個人的にバテバテなかんじになりました。女子医から星合先輩、林さん、菅野さんが参加してくれました。 三人とも昨日合宿が終わったばかりにも関わらず来てくれまし…

代々木練

更新が遅くなりすみません・・ この日のメインは合宿でできなかったプルハイポでした。 Aコースは、100×(7,6)で1’35でまわしました。 飯山のプールに比べると、代々木とはいえ、水の感覚は軽く感じ、かなり伸びを意識して泳げました。 その後、…

合宿最終日

早くも合宿も最終日を迎えてしまいました。 最終日は例のごとく、タイムトライアルと、お遊びリレーでした。 お遊びリレーはIMプラスBr,Frの300メートル勝負でした。チームは新妻さん率いる最高3年生の若手中心チーム、茨木率いる羽田さん田邊さんのいる…

夏合宿4日目

初日では冷たい雨が降り続き凍える中練習を雨天決行したり、二日目の晩に大部屋が酒やピーナッツによってCHAOSになったり、千○君が某先輩のち○びを舐めちゃったりと、さまざまな衝撃の事件が立て続けに起こった大波乱の2007年度夏合宿、みなさんが好きで好き…

夏合宿2007@飯山 1日目

さーーーーーーー今年もやって参りましたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! みんな大好きげんたろう屋!!!みんな大好き飯山市民プール!!! みんな大好き夏合宿!!!!!!!!イェイ!!!!!(パチパチパチパチ) 何かとただでは済まされ…