辰巳練  byみぎー

この日は辰巳のメインで練習でした。


メインはAT。だったような気がします。
というのは、最近はもっぱらプールサイドでひたすら筋トレしているので、練習の内容を体で以って覚えていないのです。泳いでいれば、「あぁ、あの日はこんなメニューでめちゃくちゃつらかったなぁ。」という風に覚えているものなのですが。早く復帰したいものです。

ちなみに僕はと言いますと、この日、本多さんが新たにチューブトレーニングのやり方と、ストレッチのやり方についてのプリントを作ってきてくださったので、


ストレッチ30分

サーキットトレーニン
腹筋100回
背筋A20回×2
背筋B20回×2
側筋20回×2
腕立て20回×3 
これを2セット

体幹レーニング15分

ストレッチ30分


をやりました。あぁ、あの日はこんなメニューでめちゃくちゃつらかったなぁ。 肩を痛めているに新妻さん、田邊さん、ウエストのスリムアップを企む彩子さんと一緒にがんばりました。




この日は、玉川大学から、本多さんの昔からの水泳仲間というレッド吉田さんが来てくださいました。東体が休みで、それでも泳ぎたかったから練習に参加したとのこと。まさにMrすとうぃっく。  その泳ぎの速いこと速いこと。高橋は目をギラギラさせて見つめてました。また泳ぎに来て下さるそうで、もう高橋は「えぶりでい・いず・うぇるかむ」といった感じでした。以上です。