2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1の集合は12:30に新習志野駅南口前でお願いします。直接会場に行く方は会場前の待ち合わせです。 ちなみに、8/1は東医体練習日で、会場のプール(千葉国際総合水泳場)で練習ができる日です。 日医の練習時間は13:00〜13:50になります。

by 柴田

今日で合宿も最後。いままでつらかったけど、がんばるしかない!このプールでタイムでるのか?とおもいつつタイムトライアルを行い、リレーを行いました。リレーは言葉では説明しづらいのですが、一言でいえば丸木が強く、藤本(彩)が女王であるということ…

by 1年藤本

おいしい鰻(orいくら)の昼食後練習へ向かいました。 水野先生も参加してくださった今日の練習のテーマはFormの再チェック!Drillがたくさんありました。 夜はお楽しみのミステリーツアーと花火でした♪ さすがは花火師田邊さん!!四方八方に飛び散る花火は…

by 神田

今日も昨日に引き続き二部練でした。午前中はブロークン、午後にはスピード持久力の練習として、Dash 50×4×3などと心が折れそうになるようなメニューばかりでした。しかし、最後のダウンのときに、最近のもっぱらのうわさの徳ちゃんと宮川さんが、仲良く楽し…

by 関野

今日は合宿二日目で一日練。午前はIMとLT、午後はプルの100mダッシュに50×8のスピード持久。なんだかダッシュばかりしていた気が…。 夜のミーティングではまたもや宮川さんの爆弾メニューが発覚。 そんなの誰も泳げないですよ。 夜は1日目に引き続き1年生の…

[合宿]by 宮川さん

ついに夏合宿がやって来ました。天気が悪いことも予想されて、大丈夫かな?といった感じでしたが、ほどよい気温と水温に恵まれ、ほっと一安心。しかもプールが綺麗!虫が浮いている位で、去年みたいに変色してませんでした。しかし相変わらず泳ぎにくいこと…

野沢お天気予報

15日金曜日 曇り 最高気温:26℃ 最低気温:19℃ 16日土曜日 曇り時々雨 最高気温:28℃ 最低気温:21℃ 17日日曜日 曇り時々雨 最高気温:29℃ 最低気温:20℃ 18日月曜日 曇り 最高気温:30℃ 最低気温:20℃ 19日火曜日 曇り時々晴れ 最高気温:31℃ 最低気温:26℃…

会計

お会計は植田くんもとい、大統領にお願いします。

連絡

合宿中の野沢は気温がかなり低いみたいなので、プール用のジャージを忘れずに。あまり に寒い場合は陸トレになるかもしれませんので、体育館用の運動靴を持ってきて下さい。

症例:K.W. 25歳 男性主訴:鼠径部腫瘤、睾丸圧迫感現病歴:中学高校と水泳部に所属していたが、第二次性徴期(14歳頃)からバタ足をすると睾丸圧迫感による疼痛にて、度々休憩を余儀なくされた。以来平泳ぎのみ泳ぎ続けているという。しかし本日、kick…

花火

家に合宿で使ってもいい花火が余ってる人は持ってきてください。お願いします。

集合時間

集合時間は橘桜会館前に7:30でお願いします。 羽田さん車、古木さん車に乗ることになっている人は、それぞれの集合時間場所にしたがって下さい。

今日は東大での2時間練でした。 アップ、AT、Kick、おっ、Pullがないぞ♪ふむふむ今日は割と楽チンかな〜と思いきやΣ( ̄□ ̄;)たった2文字なのに一気にやる気を萎えさせる、そう、LTの文字が・・!!ちゃくちゃくと練習が進み、ついにLTに!でもここで…

練習 by中山

東大での二時間練でした。古木さんの作ったメニューで、IMをがんばる感じでした。最後は一人25mずつ4種目を泳ぐ初のリレーでした。三年VS4+1年VS羽田さんでやりました。遅れをとった4+1年チームは堂々と引継ぎをフライングしてました。ほんとに正義を貫く…

掲示板

かねてからご希望のあった掲示板作りました。部員専用にします。だからやりたい放題でどうぞ。もう何でもありです。ですよね?キャプテン。 題して 日医水泳部online部室 です。(↑クリックしてください。linkからもいけます)相変わらずワンパターンな上、ま…

練習再開 by大統領

三年生が眠い目を擦りつつ練習再開しました。練習はATありIMキックありpullありdashありと2時間練に相応しい充実したものでした。試験前なのに来てる徳田、藤本(彩)、丸木はエライ!(o^_^o)やっぱデキル人は違うね (ちなみに6年生も総合試験真っ只中に江口…

夏合宿&東医体の目標

6年 江口さん speedの強化 100Fr 1’00”を切って決勝へ 金井さん 玉城さん チームストイックの育成・向上 チームストイックの育成・向上 建一郎さん エントリータイムを切ること 5年 青木さん 遠藤さん 100Ba 1’35”を切ること 門園さん 格さん ベストを更新…

by 中澤

土曜日は某H先輩から紹介されたプール監視員のバイト初日で、プール開きだった。天気は最初微妙な曇り空で、昼は晴れて日差しが強くなった。前々からの予報は雨じゃなかったっけ? 先輩含めた男共はみんなブーメランで、夏らしく輝いていた(笑)私は配布さ…

まとめて1週間 by1年藤本

月曜@白山 神田先生、油井先生、建一郎さん、格さんというメンバーの中に僭越ながら参加させていただきました。6年生と5年生が罰ゲームをするという類い稀な場面や電話攻撃に遭遇して、水泳部の本質(?)に触れた気がしました(・_・;) 0時を過ぎ建一郎さんの…

by キャプテン

今日もあいにくの雨/くもり。月曜から続く雨により、湿気がMAXの電車にスーツ姿で乗った。あぢぃ〜。 夕方18時から、大講堂にて各運動部のキャプが集合し、東医体結団式が行われた。学長をはじめ、お馴染みの山本先生や武藤先生といった丸子組も参加。ついで…