2008-01-01から1年間の記事一覧

東スイ練 byあさの

今日は東スイ練でした。 集合時間の30分くらい前に着いて、眠かったので東スイのベンチで寝てしまいました。寝る前はキノしかいなかったのに、起きたら全員いてびっくりしました。 今日のメニューはアップした後pullとkickをやってメインの50mをハードでキー…

タイム更新

記録会のタイムを更新しました(^0^)♪ 今回はベストがたくさん出て、一年の締めくくりにとてもいい結果を残せたのではないかと思います。本当にお疲れさまでした!! あと、リレーのフォルダも作りました。これからの大会ではリレーの記録は個人記録とそ…

記録会 by こうちゃん

慈恵の国領プールで記録会が行われました。今回の大会は数多くの自己ベスト更新がありました。 高橋主将はとてもうれしいそうでした(^_^)/ 今回もお遊びリレーがありました。「かりもの競争」でした。最初は浅野、アーニー、木下が出るはずだったのですが、 …

新人戦@慈恵医大 byあさの

ついに待ちに待った新人戦がやってきました。 9時10分に慈恵のプール前に集合だったのですが、集合時間になっても右田さんと築野さんがいらっしゃらない・・・。 ちなみにキノは寝坊して遅刻しなかったまでも水着の上から着るジャージを忘れてましたし; 大丈夫…

アップ更新

新人戦の記録をアップしました! 今年の大会は来週の記録会で最後となります。 最後まで大会でベストが出るように頑張りましょう!(^0^)

東スイ練 by 築野

新人戦まであと2日となりました。今日もアップの後、main swim(ハードとswimの繰り返し)をして、引継ぎ練、補強をしました。 アーニーと飯田先輩との引継ぎ練では、飛び込みの際、アーニーと先輩がぶつかりそうで危ない、危ない・・・(((@−@))))…

東大練 byこうちゃん

新人戦まで1週間を切りましたので、短いupをやって、EN2のmain swimをやったあとに 引継ぎ練をやりました。新人戦では2つもリレーに出させていただいているのですが、 飛び込むタイミングがいまいちでした・・・ いつも通り補強をやっていたら、なんかプー…

教授就任パーティー byきの

今日は待ちに待った我が水泳部部長先生の宮下先生の教授就任パーティーが行われました!飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントというところで行われたのですが、とてもきれいな所でした。こういった正式なパーティーの場に出席するのは初めてだったの…

辰己〜そして一休へ byアーニー

今日は辰己で練習でした。アップのscaがぬけて、そのかわりにドリル練がはいりました。 その後はいつも通りプルとキックをしましたが、プルのところはハイポでした。 そのあとのメインは15分間泳でした。ぼくは結構調子がよく、ATよりもはやいペースでまわ…

丸子祭二日目 BY 築野

さて、二日目です。今日も張り切っていくぞ! ……と思っていても…… 眠い!!(ρ_;) 結構バテテいて、今朝の買い出しは眠くてしょうがなかったです。そんな中、眠気を覚まして元気にしてくれたのは、ビールでした! 一口飲んで目が覚めてきて、また一口飲んで回…

丸子祭DAY1 by高橋宏一

昨日は大雨のなかで準備をしてかなり苦労しましたが、無事に丸子祭初日を迎えることができました。 お好み焼き練のお陰でお好み焼きをひっくり返すのは完璧でした!! お好み焼きの大きさが目分量、火加減が難しいなど予想外なことがいくつかあって最初はて…

たちゅみbyアーニー

キョウハたちゅみでレンシュウデシタ。イツモドオリたちゅみではヒトガスクナクテ、カナシイデス。キョウノメインデスガ、フォーミング、ハード、フォーミング、ハード、ヲクリカエス、シンセンなメニューデシタ。ドーヤラ、ケイオーノメニューヲ、サンコウ…

東スイ練 byあさの

今日は東スイで練習がありました。今日のメニューは 一年生は先輩に教えていただいたり、フォームの確認をしたりしたあと、 descendingとHard×2とEasyの組み合わせでした。今日は人魚の国からいらっしゃった3年生の姫先輩がいらっしゃって、アップのとき一緒…

スイムマラソン  by 高橋宏一

恐れていた日がついにやってきちゃいました・・・はじめてのスイムマラソンは、緊張はなく単に不安ばかりでした。 今まで練習のなかで最も泳いで3200mくらいなのに、5000m泳ぐとは・・・ 最後の1500mくらいで腕が限界がきました。自分でも1…

東大練 byいわさき

今日は東大がタイヘンなことになってました。どこかで火災が起こったらしいの です。消防隊が詰めかけ、学生はみんな野次馬見物してました。私はほんのちょ っとだけ、プールの建物が燃えてたらいいのにって思っちゃいました。 案の定、プールは燃えていなか…

東スイ練 by築野

今日は東スイで練習がありました。早めに着いて、スクールの人の練習をみていました。目にも止まらぬ速さでダッシュしていました;; こんなに速く泳げたら楽しいでしょうね(^−^;今日のメニューは Kick 50×〜 IM (AT) そして最後にSpeed Dash 25m二本 で…

辰巳練andお好み焼き練  by 高橋宏一

今日も辰巳で練習を行いました。 練習が始まって、もう2週間がたちました。ようやく、体の調子が戻ってきました。 そして戻ったなぁ〜と思ったら、今日のmain swimはダッシュ系でした。 いくら体の調子が戻ったとしても、ダッシュは辛かったです・・・ もう…

TATSUMI byアーニー

この日は辰巳で練習でした。 いつものように辰巳にいくと、なんと女子医のかたがきてました。練習に参加してもらえるそうです。 ヤッタネ! 木下! その人と一年生を交えて、高橋さんがスカーリング講座を開いてくれました。熱くスカについて語る高橋さんは…

たつみ   byアーニー

今日は辰巳で練習でした。今日は練習に来た人が全部で7人だったので悠々自適に辰巳のプールを使えました。メニューのほうも大変悠々自適で、メインはピラミッドでした。練習が終わると、バスまでに時間がすこし余ったのでみんなでジャグりました。とっても…

東大練 by 築野

夏休みいかがお過ごしでしたでしょうか? さて、二学期が始まり、部活がまた今日からスタートしました。この日から新主将高橋先輩のもとで水泳部を盛り上げていきます。 今日は19:10集合で東大に集まり、新しい部活に関して説明がありました。今回から…

東スイ錬  by高橋宏一

今日のメニューは up turn up 100x3〜 start dash 25x4 引継ぎ・飛び込み錬でした。今日は東医体前の最後の練習でした。もう週末が東医体なんです!!!大きな大会に初めて出る僕は、いまメチャクチャ緊張しています。ベストを出せるかな、ちゃんとフォーム…

東スイ練 by 築野

東医体まで2週間を切りました;;; この日から1,2年は横断幕を作り始めました! そのあとそのままプールへ直行=3 今日は東スイ練でした。 今日のメニューは 100 Descending ×〜 100 easy/hard ×〜 50 (1set: form−hard−hard) × 〜set All-out…

東スイ練 byキノ

今日の練習もハードでしたね。 合宿明け2回目の練習でしたがなかなか疲れがとれません(>_ 練習メニューのネガティブもハードだったんですが、それに加えて練習をきつくさせるできごとが………… 今日はプールサイドから東スイの方が練習を観察してたのです。。。…

夏合宿1日目 by築野

今年もやってきました・・・・ 夏合宿 です・・・・ 初日から文句なしのいい天気、日差しが眩しいです(@_@;) 天気予報@飯山 vs 網谷主将の晴れ男効果 の対決はいかに・・・ 個人的にはせめて1日でもいいので雨が降ってほしいところです。今年はど…

気になる夏合宿の天気

週間の天気 - 北部(長野)2008年7月17日 17時00分発表 7月19日(土) 天気:曇時々晴 気温(℃):32 22 降水確率(%): 30 7月20日(日) 天気:曇時々晴 気温(℃):33 22 降水確率(%): 40 7月21日(月) 天気:曇時々晴 気温(℃):33 23 降水確率(%): 30 7月22…

すしざんまい by アーニー

今日はブンブで練習でした。薬理のテストが終わったということもあり、三年生の先輩方が大勢来てました。 二時間練ということもありなかなかきついメニューでした。でも個人的には最初のほうに比べるとかなり泳げるようになったので、そういうのを実感できる…

東大練

人が少ないですぅ〜〜 練習は久し振りにIMをやりました。以上。ところで、6年生は総合試験が終わり、4年生はコース試験が終って夏休み そこで、総合試験、感染症のコース試験に出題された問題を1題紹介しましょう。 次の文章を読み,51〜53の問いに答えよ…

辰巳メイン練 by 高橋宏一

今日は久しぶりの長水での練習でした。 メニューは up→pre up→paddle→kick→down でした。 今日の練習は本当にキツかったです・・・ しかも、長水だったから相加相乗効果でされにキツかったです。丸木先輩がミーティングで長水を短水だと思えば速く泳げると …

東大練 by 築野

東医体まであと38日 残りtotal練習回数 23回刻々と東医体が近づいてきました、今日この頃・・・今日は東大で練習がありました(^_^)今日から1年生が先輩たちと一緒にメニューを回しました。日に日に成長していく1年生の姿がとても可愛らしく、頼も…

皆殺しの会   byみぎ−

今日は東スイで練習でした。 いつもお世話になっているこのプールなのですが、最近北島康介らの活躍によりプール教室の生徒数が増え、人手が足りないそうです。そこで、猫の手も借りたいということで、私たち日医水泳部にもアルバイトをお願いしたいという要…