新人戦@慈恵医大 byあさの

ついに待ちに待った新人戦がやってきました。



9時10分に慈恵のプール前に集合だったのですが、集合時間になっても右田さんと築野さんがいらっしゃらない・・・。
ちなみにキノは寝坊して遅刻しなかったまでも水着の上から着るジャージを忘れてましたし;
大丈夫かなあ、と思いつつ体操をしていると右田さんと築野さん登場!
どうやら慈恵の校舎についてから迷ってたみたいです。
皆が右田さんと築野さんをからかっている中、尾関さんが「まあ、あそこの道1本入りそびれると迷うよな」とフォローしていらっしゃって、さすが尾関さんは紳士だなぁと思いました。



そうこうしているうちに開門しました。
意気込んで中に入ると、何と日医の場所がスタート台の反対側で、ターンをするともろに水がかかるところでした。
しかも、何かプールの水が緑色なんですけど・・・・
アップしてみると、水が夏合宿なみに濁っていて、食物繊維たっぷりな感じです。




色々不安要素もありましたが、無事大会は進んだと思います。
きのが飯田さんのかわりに出たメドレーリレーのバッタの後、もう1回個人のバッタだったり、網谷さんがまゆみさんと競争した1バッタで入りと帰りの差が20秒だったり、色々あって楽しかったです。
中でも楽しかったのは最後にあった騎馬戦でした。
まりちゃん、高橋さん、尾関さん、アーニーチームと、私、茨木さん、右田さん、こうちゃんチームの2騎で出ました。
「女を捨てて勝て!」と右田さんに言われたにもかかわらず、結果戦うまもなく惨敗でしたが・・・。



試合の途中に先輩方が差し入れを持ってきてくださって嬉しかったです。
泳ぎ終わった後のシュークリームやお菓子はとてもおいしかったです〜。
差し入れ、本当にありがとうございました。



試合と反省が終わった後はレセプションでした。
私はレセプションが始まってしばらくしてから右田さんと乾杯して酔っ払い、楽しい気分になってしまったので、周りで何があったのかよくわからないのですが・・・。
皆さん試合の疲れをレセプションで思う存分発散したかと思います。



最後になりますが、丸木さん、さいこさん、網谷さん、出川さん、徳田さん、中澤さん、さららさん、まゆみさん、来て下さってありがとうございました。人数がぐっと減った中、たくさん先輩方がいらっしゃってありがたさを実感してます。