2009-01-01から1年間の記事一覧

東スイ練 byけーし

今日は今年最後の練習でした。 メニューは up kick pull 十分間泳 start dash down でした。 テーマは「今年の練習のおさらい」だそうです。 pullをIMでやったのですが想像してたよりつらかったです!! 結果十分間泳とdashで攣りました… 最近よく攣るのでち…

東大練 BYマミタス

今日は東大練でした。 up turn and dive 50×2 IM100×3 Main swim は AT100× 最後にAll out 50×2 でした 今日は順天堂大学看護学部の1年生2人と2年生二人が 来てくれました。速いプレイヤーが多くて日医の部員にとっても いい刺激になったみたいでした。また…

東体練 byけーし

今日は東体練だったのでメニューはありませんでした。 25mのほうで徳田さんにスカーリングを教えてもらい、練習していました。 練習後には一休へ行きました。 そして徳田さんとアーニーさんと僕はその後ヒロキの家へ行き、DVDの鑑賞会をしました。 ヒロキ宅…

東スイ練 byけーし

今日のメニューは up kick main swim down free practice でした。 main swimは50を4本(HHEH)2セットでした。 main swimのbrはいまいちだったのですがfree practiceで少し調子良くなったので 明日の記録会は気合を入れていきたいです!! 今日は丸木さんと尾…

丸子祭 2日目BY マミタス

丸子祭、2日目です。 あいにくの雨・・・寒い一日でしたが、 内山先輩、尾関先輩、右田先輩、網谷先輩、出川先輩、丸木先輩が 来店して下さりました。 水泳部OBの水野先生も来て下さりました。 お好み焼き作りにも大分慣れ、作り損じのお好み焼きも たくさ…

丸子祭初日 byけーし

今日は待ちに待った丸子祭初日でした。 ガスの火が消えやすく何度も点けなおすなど苦戦しましたが お好み焼きの出来は上々でした。 ただ天気が良くなかったためお客さんがあまり来なかったのが残念でした。 午後には木下さんが女性二人組みに話しかけられて…

辰巳練 byけーし

今日は幹部交代してから初の辰巳練でした。 メニューは up kick pull1 200AT pull2 50(25H-E) (パドルなし) easy main swim Pyramid down でした。 辰巳練ということでピラミッドは予想していたのですが、 その前の練習が予想以上に厳しく、 ピラミッド中は…

東スイ練 BYマミタス

今日は、 dive 50×2 v.s 50×4 IM 100×5 Drill 50×6 Kick 100×5,4,3 Pull 200×5,4,3 Main swim は15分間泳でした。 15分間泳は久しぶりでした。 部活自体も久しぶりで体を慣らすのが少し大変だったのでは と思います。見学でしたが、木下先輩も無事復帰です♪ …

残念なお知らせ by こうちゃん

2年に3人もインフルエンザ感染者が出てしまいました。そのうち一人が部員・・・感染を広げるのを防止するために部活動を自粛することになりました。以下の練習、イベントが中止になりました。8日、辰巳練9日、東スイ練11日、スイムマラソン

東スイ練 by こうちゃん

今日はあいかわらず辛いメニューでした。updrillkickkick hardATメニューを見たかんじ辛くないはずなのに、今日は変なかんじにきつかったです。どうしてでしょう??今日は練習後、田邊先生の結婚式用にビデオレターを撮影しました。今回の犠牲者、アーニー…

東スイ練 byあさの

今日のメニューは up drill kick descending(main swim) down でした。反省で色々言ったら先輩方が親身にアドバイスをしてくださりました(笑) ありがとうございます。そして、今日は…な、何と高橋先輩が車でいらっしゃってました!! 過去に車出しをなさった…

東スイ練 byけーし

今日の練習は up drill main swim down でした。 昨日までの練習もリハビリ期間とは思えなかったのですが 今日はまさかのエジプト名物でした!!久々のピラミッドは予想以上に辛かったです! ただ練習再開して初めて攣らなかったので個人的には少し嬉しかっ…

東スイ練 byやまおか

今日のメニューはupkickpullmain swim(H-E-H-H × 2)でした。今日のメインはオールアウトに近く、シルバーウィーク明けの練習にしては激しかったです(>_でもこの日は本多さんが直接指導して下さったのでいつも以上に充実した練習でした!今日は本多さん、徳田…

東スイ練 byかとー

今日のメニューはup kick pull AT descending 25Hard-25Easy downでした。正直、火曜日の練習をこなすだけでもかなりギリギリだったのにも関わらず、そのうえpullまであったのでもうダメかと思いました(笑)最後のミーティングでは丸木さんから明日、一休でプ…

泳ぎ始め by あーにー

みなさんご無沙汰しておりました。15日をもって水泳部はオフを終え泳ぎ始めました。 主将は私、二年の川瀬(あーにー)、副将は同じく二年の木下、主務高橋宏一、副務は浅野の新体制でスタートしました。 火曜日だったのですが、東大のプールが工事中とい…

2009東医体@郡山 

今年の東医体は8月7〜9日の日程で郡山カルチャーパークで行われました。 今シーズンのスローガンである"ULTIMATE CRUSH!!"のもと、全部員が一年間の成果を発揮すべく全力を尽くしてきました。 3日間あいにくの天気ではありましたが、熱い東医体となり大勢の…

東医体前日練習 byけーし

今日は13時30分から会場で練習の予定だったんですが、 13時頃から強い雨が降りだし練習時間が減ってしまいました。 四日と五日の練習に参加できなかったのでもっと泳ぎたかったのですが 飛び込み台の感じがわかって良かったです。 明日から東医体です! 厳し…

タイム更新 and 代々木練byこうちゃん

練習のタイム、個人記録を更新しました! マミタスも更新してくれました! 東医体まであとわずかですが、最後まで頑張りましょう(^0^) 今日のメニューは以下の通りでした。up drill pull kick main swim dash系 dash一応テーパー期に入ったらしいんです…

合宿3日目 BY マミタス

今日はあいにくの?雨。 午前中は、筋トレ&つの先輩によるストレッチ講座が 体育館で開かれました。 意外にも最初の10分間ダッシュがきつかったようでした・・ 午後はbrokenの練習をしました。 100Mと200Mと400Mに分かれて、50×1 Dive、50×1 Hardを4セッ…

合宿二日目 byけーし

合宿初日はテストの為参加できず、一年にとっては合宿初練習でした。 午前のメニューは up kick 50×20or15 25H-25E (no board) drill 50×8or6 main swim(S1) short 100を3set middle 200を3setまたは2set+100 long 400×2 飛び込み 12.5を出来るだけ down で…

合宿一日目 byやまおか

ついに夏合宿突入です!!一年は途中参加したので以下の練習はやらなかったわけですが、メニューはuppull : 400or300×1 + 200×2or1 + 100×3or2kick : 150×6〜2drill : 50×8or6main swim : 100×6〜3 + 100×6〜3 + 100×5〜3downという感じでした 持久力強化が目…

東スイ練 byかとー

今日は一年のテストも一通り終ったので久しぶりに参加しました。 水泳部でのドラクエの流行り具合には驚きました(汗) 今日のメニューはup kick main スタート練 down でした。kickは前より進むようになってきた感じで良かったです。 ただmainでの100の75hard…

東大練 BYマミタス

今日は東大練でした。 up 、Drill 、Main swim、Downでした。 Main swimはIMかFrと、Descend・Hard,easy,hardの2セットでした。 今日は山岡君を東大前の改札外まで、けいし君と拉致したものの 逃げられてしまいました。 さびしかったです・・・(笑) 今日…

東スイ練 byけーし

今日は東スイ練で、 up kick main interval down というメニューでした。 kickは100ではなく150、 mainは100のIMとFrのAT、 intervalは全力で50を3本、着いて5秒で出る というものでした。 今日は丸木さん、網谷さんが来てくださいました。 ありがとうござい…

東大練 byかとー

今日の練習はup kick main downって感じのメニューでした。今日のメインでは各セットごとにサークルが短くなるという、なんかもう死にたくなるようなきついメニューでしたがなんとかこなすことができました(>部飯では、ダージリンでカレーを頂きました。 ご…

東スイ練 by こうちゃん

一昨日がIIMのATだったので、少しは軽いメニューになるかと思ってました。けれども・・・最初は東スイ練にしては普通のメニューでした。upをやり、次にpull,そしてkickをやりました。それでmain swimです。なんと、50m hard!!!!!しかも、サークルがLT…

東水練By マミタス

今日は東水練でした。 7校戦前の練習だったので、引継ぎ練や飛び込みの練習を最後にしました。 神田先輩、丸木先輩、網谷先輩、つよし先輩、出川先輩、中澤先輩がきて 下さいました。 今日は千石自慢ラーメンに部飯に行きました。 きの先輩が大盛りにやや苦…

記録更新♪♪♪

遅れてすみません(> 医歯薬の記録をアップしました! 今回はたくさんの方のベストが更新されました! 一年生の活躍も目立ちましたねp(^^)q そして歴代記録もぞくぞく更新されてます! 次の7校戦もいよいよです。頑張りましょう!!

東大練 byけーし

今日は東大練でした。 メニューは up 100AT down 引継ぎ・スタート・ターン でした。 最近BaとBrが少し泳ぎやすくなってきているので楽しいです!! 練習後には日医水泳部御用達の本郷に行きました。 今日はカツカレーだけでなくパフェもご馳走になりました…

辰巳練 byやまおか

久しぶりの辰巳練でした。メニューはUP(diveとIM)PULLMAIN SWIM(Pyramid)DOWN技術練でした。今日やったPyramidというメニューは精神的にも体力的にもかなりきつい練習でした(^ ^;でも技術練では先輩方にアドバイスをしていただいて、…