スイムマラソン  by 高橋宏一

恐れていた日がついにやってきちゃいました・・・はじめてのスイムマラソンは、緊張はなく単に不安ばかりでした。
今まで練習のなかで最も泳いで3200mくらいなのに、5000m泳ぐとは・・・


最後の1500mくらいで腕が限界がきました。自分でも1ストロークの伸びが悪くなっているのが分かりました。
でも、おいしい焼肉が待っていると考えたら終わらせるしかなかったです。
僕は日医でブービーで2時間15分でした。一番速かった高橋主将には1時間以上も差をつけられました。


僕の後ろにいたアーニーはあと800mくらい残ってました。強制終了時間は2時間半。
あれ??あと800mを15分で??単純計算100mを2分弱、普段のATは2分30秒くらいです。
「アーニー完泳できない」説が浮上してきました。でも、みんなの声援のなかでアーニーは完泳できました。
普通は、一番速い人が目立つのに、一番遅かった人が目立つのってなんかおかしいですよね(笑)


泳ぎ終わったあとは武政先生とお食事をしました。武政先生から聞いた話をこれから意識していきたいと思います。


スイムマラソンに参加してくださった先輩方は、秋元さん、植田さん、神田さん、柴田さん、東園さん、丸木さん、
網谷さん、出川さんでした。ありがとうございました。特に6年生の先輩方は次の日に試験があるのに、打ち上げまで
参加していただいて、ありがとうございます。2次会に参加していただいた徳田さんありがとうございます。
やはり、多くの先輩方が参加していただくとうれしいものです。これからも、都合があいましたら、是非参加してください。