東大練

人が少ないですぅ〜〜 練習は久し振りにIMをやりました。以上。

ところで、6年生は総合試験が終わり、4年生はコース試験が終って夏休み
そこで、総合試験、感染症のコース試験に出題された問題を1題紹介しましょう。


 次の文章を読み,51〜53の問いに答えよ
 21歳の男子大学生.1週間ぐらい前から急に部活動の練習に来なくなったと神様に無理やり連れてこられた.
既往歴:特記すべきことなし
家族歴:父親が肥満 弟がイケメン
現 症:意識清明.身長155cm,体重52kg.体温36.4℃.脈拍60回/分,整.血圧132/82mmHg.眼瞼・眼球結膜の貧血・黄疸なし.頚部リンパ節触知せず.胸部聴診上,心雑音を聴取せず,呼吸音異常なし.腹部は平坦,軟.
検査所見:血液・生化学検査所見 赤血球484万,Hb 15.2g/dl,Ht 47.6%,白血球7440,血小板28万,AST 17IU/L,ALT 13IU/L,ALP 220IU/L,γGTP 19IU/L,T-Cho 257mg/dl,HDL-Cho 80mg/dl,TG 98mg/dl,BUN 20mg/dl,クレアチニン0.96mg/dl

診察中,常に落ち着きがなく「やばいです,やばいです」「いやいやいやいや」「本当に落ちちゃいます」などとわけのわからないことを言っている.この患者を連れてきた神様によると,このような症状は7月初め,12月中旬,3月初めによくみられ,患者の周りにも同様の人間が数多くいるという.


51 この患者の入院形態として誤っているのはどれか。
 a 水泳部部室
 b 灘屋
 c 一休巣鴨
 d 入院は必要ない
 e 網谷家


52 この疾患の病原体はどれか。
 a Staphylococcus aureus
 b Pseudomonas aeruginosa
 c Helicobacter piyori
 d Chlamydia trachomatis
 e Mycoplasma pneumoniae


53 治療法として誤っているのはどれか。
 a アルコール消毒
 b 塩素消毒
 c オゾン消毒
 d ウイイレ
 e 優しい言葉
 f 喰い練


この問題は水泳部員なら必ず解ける問題です.そして頭で理解したことは必ず実行に移しましょう.

つーか、みんなヒヨリすぎじゃね?