by 中澤

土曜日は某H先輩から紹介されたプール監視員のバイト初日で、プール開きだった。天気は最初微妙な曇り空で、昼は晴れて日差しが強くなった。前々からの予報は雨じゃなかったっけ?
先輩含めた男共はみんなブーメランで、夏らしく輝いていた(笑)私は配布されたガードTシャツに水着と帽子と笛だったけど、仕事中にメガホンやトランシーバー持ったらちょっと監視員気分☆
一番辛かったのはスパイラルスライダー(くねってるスライダー)が本日中二回も。しかも、利用者は子供がほとんどで小学生以上で身長120cm以上を確認したりとか、背中付けるように注意したりとかで、対子供用に普段は絶対出さない声を出しまくった。我ながらかわいらしい声だしてるなあ(笑)二回目は混んできて、幹部から注意が度々あったり、拡声器の電池が取れちゃったりと、結構いっぱいいっぱいだった。しかし、チーフやサブチーフや経験者の方々に新人の中でも動きが良いってほめられた!やったあ(^∀^)
何だかんだで仕事が終わったらみんなで集まって自己紹介を一人ずつした。私のとき、先輩がめちゃくちゃ目そらすので、後輩ということは言わないでおいた(笑)でも実はみんな結構知ってたりするんですよ〜。
結局すべて終わったのは夜八時!バイトは六時までじゃなかったっけ?帰ったら喉痛い。夏風邪かなあ〜私ってバカ?(>_<)でも試験勉強ありえないから…日曜は頑張ります。