高橋です。遅ればせながら、2日の練習について報告します。
この週は火曜日にLT、木曜日に200ATがメインだったため、おそらくキツイのだろうと思い覚悟していました。そのため、東スイまでの足取りはいつも以上に重く感じ、いつも以上に道のりが長いなと思い・・・・いや、この日は気のせいではなかったんです。ちょうど東スイ付近で火事が起こり、消防車だの救急車だのパトカーだので道がごった返し、迂回せざるを得ませんでした。そんなこんなで練習前から疲れました。。

ところでこの日のメインはセット・ディセンディングでした。先週の火曜日にも同じメニューをやり、自分としてはそこまでいやなメニューだなという印象はなかったので、正直安心しました。       


それもまあ実際にやるまではの話ですが。。
木曜日の練習による疲労が抜けきらずいつものようになかなか腕が回らず、上腕三頭筋に乳酸がたまってきていることが早い段階から分かり、また、後ろから本多さんが追ってきているのにも気づいていたので肉体的にも精神的にもかなりしんどかったです。おまけにあいかわらずキックが遅くて自分が決めたサークルを回せず、500mキックしっぱなしで足がつりそうでした。一刻も早くキックを速くしたいですー。

キックの後はいつも通り25mダッシュをして、ダウンしてこの日の練習は終わりでした。この週は本当にかなりきつい練習でした。


主将!今週はどうなんでしょうか??