春合宿2日目 −LT練- by 築野

春合宿2日目となりました・・・

おはようございま〜す、今日は朝5:30から練習でした。酔いが残り、気分が悪いまま練習しないといけません。
辛いよ〜(;_;) しかしそんな気持ちをよそに練習に臨みました。

今回の練習から普段の準備運動とストレッチに加え、私による柔軟&ストレッチも始めました。せっかく合宿で時間があるので、この機会を利用し、ストレッチの仕方と自己管理の仕方を知ってほしい、という願いで主将に時間を割いてもらいました。予想以上の好評で嬉しかったです。

午前練は
up
Pull 100 3set 奇数セット:IM 偶数セット:Fr
Kick 50* IM
Main Swim 50* IM
でした。

ひたすらIMで、まだ4泳法をマスターしていない1年生にとっては大変でした。
しかし、昨日のミーティングで医歯薬のエントリーが発表され、Fr以外でエントリーが決まった人はFr以外の泳法も泳げるようにしていないといけません。この午前練はとても長く辛く感じたでしょう。お疲れ様でした。しかし、今日の午後練はもっと恐ろしく逃げ出したくなるような練習が待っていました・・・

この午前練の後柴田先輩が帰られるということで、みんなでプールをバックに写真を撮りました。柴田先輩、練習に参加していただき、本当にありがとうございました!!(^0^)

朝食、昼食を取り、長い嬉しい睡眠時間を取った後、午後練が15:30から始まりました。
up
Pull 200* Fr
Kick
Descending 50*
LT

LT!!!!!!!!!!!!!
そうです! この日はLT練でした。LT練になった途端にみんなの空気はず〜〜〜〜んと重かったです。
今回も何とかこなせました。その後はしっかりダウンして練習を無事に終えることができました。

明日は午前練で終わりで自由時間です。楽しみですね! 茨木先輩のあの事件のトラウマは今年はどうなるのでしょうか!?
明日は網谷先輩と出川先輩がいらっしゃるそうです。人数が増えてもっとにぎやかになるでしょう。
これでやっと今回の合宿の約半分が終わりました。辛い合宿もあと半分です!