東大練 byあさの

今日のメニューはアップの後Desendingをしてダウンでした。
テーパー期なので普段より負荷が軽めということでしたが、やっぱりきつかったです。
ダウンの後にターン・引継ぎ練がありました。
相変わらず引継ぎのときに攻めていくことが出来ないので気をつけたいです。


ところで、今日の体操のとき、何と山岡君が白い(しかもラメ入ってる)水着を着てきました。
その姿はまるで東大のプールに突如表れた水泳王子!
でも体操終わったらすぐに普通の水着に着替えちゃったので残念でなりません。
今度はちゃんと練習中ずっと着ててね♪
あと、マミタスが白い水着姿を写メに撮っていたので、見逃してしまった方はマミタスに見せてもらってください(笑)



また、今日は海老名から金先生が来てくださいました。
遠いところから本当に有難うございました。

練習に来てくださった丸木さん、さいこさん、網谷さん、出川さん、中澤さん、徳田さん、お忙しい中有難うございました。






さて、練習が終わった後、部飯に行こうとしていた1年生を拉致って出川さん車でラーメンを食べに行くことになりました。
参加者はマミタス、こうちゃん、私、徳田さん、と、荷物のふりをしたアーニーとかがみんでした。
出発するとき徳田さんが「私明日武蔵小杉の病院でカンファだから6時半に行かなきゃいけないんだけど大丈夫かなぁ」と言うのに対して、誰かが「じゃあ寝なきゃいい」と言ったので、私は「出川さんと徳田さんで寝ないで一晩を共にすればいいじゃないですか☆」と言ったのですが、まさか実現してしまうとは・・・・・・。
六本木のラーメン屋白兵衛に着くまで、丸木さんからマミタスにラブコールがかかってきたり、交番前で信号待ちして荷物席のアーニーとかがみんがうずくまって大変だったりしましたが、無事着くことができました。
醤油ラーメン美味しかったです♪


ラーメンを食べ終わった後、こうちゃんを送り届けるべく、皆で横浜に行こうツアーが始まりました。
7人を乗せているにもかかわらず、軽快に走る出川さん車(後ろの荷物席2人の悲鳴つき)・・・。
そろそろ高速をおりようかというその時!
あれ・・・・・・・・・パンクですか???
何と、横浜を目前に出川さん車がパンクしてしまいました(>_<)
慌てず騒がず路肩に車を止める出川さん。
荷台にあった荷物(笑)をおろしてスペアタイヤとパンクしたタイヤをつけかえました。
タイヤがパンクして、しかも自力でいれかえるのを見たのは初めてで、面白かったです。
力仕事お疲れ様でした。


さて、無事タイヤがはまり、車体が傾きつつもこうちゃんの家の近くまで到着!
かがみんがよっしーに電話して、武蔵小杉に住むよっしー宅に止まることになったので、次に送るはかがみんです。
その時点で1時過ぎてたんだけどなぁ・・・。
わざわざ武蔵小杉の駅まで迎えに来てくれるなんて、よっしーはいい奴ですね。


かがみんをおろし、近くに家があるアーニーを家の前で落としたら、次はマミタスです。
車は何の問題も無くマミタス宅近くのコンビニ前に着きましたが、時刻は既に2時をまわっておりました。
「気をつけてね〜」と声をかけて別れ、コンビニで飲み物を買ってさあ出発するかと言うその時。
あれ??マミタスが居る!!?
あわや家に入れなくなったのか、と思ったら、何とマミタスのお母様が出川さんに会いたいとの事。
これは・・・怒られるかな・・・??とどきどきしながらマミタスに着いて行くと、お母さんがいらっしゃいました。
何だか優しそうなお母様です。
出川さんは腹をくくって「娘さんを僕にください!絶対に幸せにしますから!」と道端で叫ん・・・だりはしたりしなかったりしましたが、夜遅くに伺ったにもかかわらず優しく対応してくださったマミタスのお母様、有難うございました。


こうしてその後私は家の近くで落としていただきましたが、その後の徳田さんと出川さんの動向を知る者はいません・・・(笑)
でもほぼ寝ないで次の日ハードスケジュールだった徳田さん、本当にお疲れ様でした(>_<)