夏合宿5日目 byうっちー弟

午前

up
Kick 25Hard-25Easy
Easy 100
Pull 25Hard-25Easy
Easy 100
S.D 25×6

お遊びリレー

Down 200


お遊びリレーの内容は「どーんじゃんけんポン」でした。
チーム分けは
岡本・山岡チーム
内山・アーニー・浅野チーム
大塚・陣内・加藤チーム
小川・こうちゃん・吉田チーム  (敬称略)

でした。




ルールは

まず50メートルプールの両端から2チームが泳ぎだします。
ぶつかったら、そこでじゃんけんをして勝ったほうが先に進み、
負けたほうはプールサイドに上がって、端まで走って帰るというものでした。
安全面から相手の5メートルラインまで行ったほうが勝ち、飛び込みは無しになりました。

あとチーム分けの際に相手のチームの一人を指名して参加させなくしました。
つまりは全チームが2人になるように調整しました。僕(内山)と陣内さんとけーしさんは指名されて、参加できませんでした。

ちなみに最下位のチームには罰ゲームがあります。




結果は

初戦で内山・アーニー・浅野チームと大塚・陣内・加藤チームが対戦!!
この時わかったことですが、2人チームなのでほとんど休憩が皆無で、皆さん本当に苦しそうでした。
僕は泳いでないので知りませんが、浅野さんいわく罰ゲームになったほうがマシな位大変だったそうです。
結果は残念ながら内山・アーニー・浅野チームが負けてしまいました。

あと大塚が勝利の雄叫びをあげていたのが印象的でした。よっぽどうれしかったんだと思います。



次に岡本・山岡チームと小川・こうちゃん・吉田チームが対戦しました。

岡本さんは前日の飲み会の岡本さんゲーム(内容は飯田さんゲームの丸パクリ)でかなり飲んでいたので、
ほとんど人が小川・こうちゃん・吉田チームの勝利を確信していました。

しかしお互い一進一退の長期戦をみせ、最後には岡本・山岡チームが勝利!!

ぶっちゃけた話、3回じゃんけんに勝てば、勝利できるというただの運ゲーでした。
酒が残っていようが、泳ぐのが速いだろうが、全く関係ありません。




そしてとうとう罰ゲームを賭けた最終決戦で
内山・アーニー・浅野チームと小川・こうちゃん・吉田チームが対戦しました。

もりあがると思ったら浅野さんがあっという間に3回じゃんけんに勝ってくれたので、
僕は難を逃れられました。

アーニーさんと浅野さんが勝利の抱擁してるのが印象的でした。これまたよっぽどうれしかったんだとおもいます。

小川と高橋さんはあれだけ泳がされて罰ゲームにもなってしまいました。ちょぴりかわいそうでした。



合宿所からの帰り道。上里SAで罰ゲーム!!

今年の罰ゲームは水着姿で手をつないでソフトクリームを食べあう!でした。

もちろん注目されてました。冷たい視線が降り注がれてました。

こんな感じで僕の初めての合宿は終わりました。