東京体育館練 byかたの

2/6の練習報告です

個人練習が続くこともあり、今回の個人練習から自分が今日どんな練習をするかを部活前のミーティングで1人ずつ言うことになりました。
何も考えずに泳ぐのではないので、効果的に練習出来ますし、何よりモチベーションが上がるので良かったなと感じました。助かります。そのお陰なのかは知りませんが、川原もめっちゃ泳いだらしいです!笑


自分は体力の落ちが顕著となってきているので今日は泳ぎこみに徹しました。負荷を小さく抑え、止まらずなるべく長く泳ぐことで、有酸素系のトレーニングということを意識して泳ぎました。1.5hで4500〜5000くらい泳ぎました。大して何も考えずに最初の30分でUPDrillも合わせて2200くらい泳ぎ、キックで800(16min)その後少し軽くディセンディング加えつつ、コンディショニングしながらAT、という感じにしました。
テストで泳がなくなる前に体力をある程度上げておいておきたいと思います。


今日来てくださった先輩は山岡さんです!ありがとうございます!