新メニューに苦しんだ日

今日は新メニュー登場。
その名も


head-up-crawl


顔を上げて、クロールするんです。
(そのままなんですが)
頭がブレないようにとのこと。
これが思っていたよりもキツい。
顔を上げているはずが、完全に水面下で。。。(ごめんなさい)
しかもhardということだったので、25mほぼno breath。
(英語的におかしいですね。。)
そして帰りはdive..
本当に辛かったです。
おぼれている私とは反対に、えりさんの泳ぎ方が本当に綺麗でした。
あとで聞いてみると、海ではこの泳ぎ方が必要だとのこと。
「海を守る天使」という横断幕の言葉が心に蘇ると同時に、
海で泳ぐ大変さを垣間見たような気がしました。


練習は、pull、kickと続き、
メニューの最後には、なぜかMSという文字。
よく見たらMS並みに辛かったhead-up-crawlはdrillでした(!)
というわけで、締めのMSではhard50×2、100×2を泳いでdown。


今日は2時間練以上に盛りだくさんの1時間練で、
気づかなかった自分の泳ぎの欠点を知ることができました。
木曜からまた頑張ります。