初めて日記書かせていただきます!

今回の練習はサプライズの連続でした!!


最初のサプライズは練習前です。

BumBに向かうあの平凡な長い道のりに屋台がずらりと並び、
同時に赤旗の文字もちらほら・・・今日、日本共産党のお祭りがあるっぽいです。
松坂牛の屋台もあり(珍しいですよね)、おいしそうなのですが・・政党一色の雰囲気に若干引いてしまいました。


第2のサプライズは
①75メートル ダッシュ4本   125メートル ダッシュ 3本
②75メートル ダッシュ3本   125メートル ダッシュ 3本

ダッシュのメニューです。私は②のメニューにしました。
最近あまりいらっしゃれない徳田先輩に代わってちょっとストイック気味になりつつある私でも、
今回は反射的に②を選んでいました(汗)

まず75メートル3本!
私は75メートルの最後の25メートルがどれほどきついのか身をもって知りました。
50メートル地点のターンがやけにきつく感じられ、やけに進むのが遅く感じられます。

夢なら早く覚めてほしい、早く終わらないかな・・・そんなかんじです。
でもまだきついなって思えるし、頭働かせることができます。

125メートルはそうはいきません。
思考停止です!!頭真っ白です!!
これが無我の境地かなぁて思っちゃいます。
とりあえず手と足を動かしてるかんじです。


ダッシュの練習の後、関野先輩が発した
「75メートルより125メートルのほうがラクだよね」という言葉が
関野先輩の偉大さを物語ってる気がしました。
この発言を私が言うことは、これから先まずありえないなと思いました。


二年生の先輩方は実習があって普段なかなか練習にいらっしゃれないのに、
いきなりこのダッシュはきつかったのではないでしょうか?お疲れ様です。

ダッシュの後男子のリレーメンバーの選考が行われ、
50メートルのフリーを飯田くん、出川先輩、網谷先輩が泳がれました。
最初は飯田くんにちょっと抜かされていた網谷先輩でしたが、
ここは先輩としての意地を見せてくださり、
後半には飯田くんに追いつき、抜いて、出川先輩に次いで二着でした。


飯田くん負けてしまいましたが、最近メキメキと速くなっていて、羨ましいかぎりです。


こんなかんじで練習の報告終了です♪
次は久々に東大練です!!