オリンピックセンター練 byかたの

9月10日の練習報告です!
目標:オフ明け!とりあえず様子見

UP
Swim
1×200 5'00 choice A1
4×50 1'00 IM order EN1


Drill
6×25 1'00 choice EN1


Kick (2set)
4×100 2'00 S1 EN1
1×50 2'00 choice A1
4×25 1'00 S1 no board 25H EN3
set rest 30sec


Swim
1×100 3'00 choice Smooth A1
4×100 1'45 Fr EN2
1×100 3'00 choice Smooth A1
4×100 1'50 S1 S1がFrのひとはFr以 EN2


自主練 10min


Down
1×200 5'00 choice A1


A1 700
EN1 1150
EN2 800
EN3 200
Total 2850


今回から小川主将のメニューで大きく変わりました
AとBでメニューが別々になり待っている時間がなくなり隙間時間での休憩が少なくなったことと、サイクルが短くなったので、効果的に練習が行えました!

自分は今回からS1をBackにして泳ぎました。Backの強化をこの基礎固めの時期に行っておきたいと思い、泳ぎました
自分で言うのはよくないですが、東医体以降の夏の自主練でだいぶ泳ぎ込んで来たので、集団練のときは自分は練習強度を上げ、EN3のときに回転数やスピードを意識したり、EN1のときもEN2のように泳いだりして自分を追い込んでいきたいと思っていたので、今回はきつく泳ぐことが出来ました
Kickの4×100で自分はEN2で泳ぎ、BackのKickにおける下半身の筋肉の使い方を意識して、強度をあげて泳げました

きてくださった先輩はこうさん、山岡さん、けいしさん、マミタスさんでした!ありがとうございました!